ポケモンブログ シェイミ牧場

pokemon blog shaymin ranch

2009-06



梅雨。

毎日蒸し暑いですねぇ

少しでも、このブログだけでも涼しげな気分が味わえるように、

牧場にマナフィ放牧してみました

放牧

アワ攻撃を受けたら涼しいかな?

いかがでしょうか?

ヒラメが居た!?そして殿堂入り?

それは、数年前の話。

子供がそろそろコマなしの
(コマ=補助輪/大阪ではコマと言います)
自転車に乗れるようになりたいと、言い出した。

友達のほとんどが乗れるようになって、自分も早く乗りたいと。


自分から言い出すのは良い傾向^^

んじゃぁ、早速 次の休日に練習しようと約束。

でも、失敗するとすぐ凹むところがあるから大丈夫かなぁ?



コマを外し、練習開始。

最初は、おっかなビックリ。。

そりゃ、すぐにできるわけがありません、気長に練習を..。


私がそう思っていても、子供の方は・・・

コケそうになったり、何かしら失敗するたびに、

モチベーションは、目に見えて落ちて行く。。


うーん、やっぱり

まずいなぁ、何か良い方法はないかなぁ・・・




ヒラメが居た・・・・・ 違う><

閃いた



小さい目標を立てていき、段階を踏ませていこう。

例えば、最初は5mの距離、できたら次は10m

というようにやっていこう。


そして出来るたびに、

「これでレベルが一つ上がったよ」

「もう少しで○△のジムリーダーを倒せるなぁ」

「もうすぐ四天王挑戦だ」などと言うことにした。

そう、まるでポケモンで遊ぶように。


そうすると、見る見るうちにモチベーションが復活

「今、何レベル?」と聞き返してくる。

失敗しても

「サトシもジムリーダーに負けても挫けず、また挑戦するやろ?」

と言うと、

「そやな、がんばる!」

・・・良い感じ


練習場所にしていた公園の周りを一周するのが、

私が考えた最終試験。。


「これができたら、シロナを倒して殿堂入りやで」

「うん、わかった行って来る」




かくして、ポケモン作戦は大成功、見事子供は殿堂入り

その日のうちに、それも私が想定していたよりも

短時間でコマなし自転車に乗れるようになったのでした

早起き

早起きは三文の得

たかが3文。されど3文。。


今日は6月28日 日曜日ですね。

日曜といえばポケモン☆サンデー


いやぁ、今日が日曜だということを含め忘れてました^^;

ブログ書いてる時に日付を見てビックリ。。

わかってたら早起きしたのに・・・


ポケサンが見られなかったことより、

子供と見られなかったのが悲しい><


起こしてくれたらいいのに。。

イヤイヤ、起きなかった自分が悪い。

休みの日でも早寝早起きを心掛けよう

いやぁ、でも休日くらいは。。

少しでも寝ていたいような・・・でも、


起きるんだー!!

前頁へ移動する«  | HOME |  次頁へ移動する»


>

FC2Ad

 

被災地支援活動



クリック募金


ご負担は、一切ありません。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金







【シェイミ牧場】

 

 


カレンダー

06 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


【PROFILE】

 
 Author:パパらっち(♂)
 出身地: 大 阪
 特 性:マイペース
 趣 味:シェイミを集め、
  ひたすら放牧すること。
 ブラックのともだちコード:
 4211-9561-1353

 子供と一緒に
 ダイ・パからポケモンを始めた
 とある家の
 新人パパトレーナーです。
 よろしくお願いします^^


 相互リンク募集中です☆
 お気軽にどうぞ♪

 誤字・誤文などありましたら
 ご指摘ください
 速やかに修正いたします
    m(__)m



最新記事



リンク

 

このブログをリンクに追加

この人とブロともになる


ブログランキング

 ランキングに参加中です。

     ポケモンランキング
     DS全般・攻略ブログ
     にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

どれか一つでも、
クリックしていただけると
大変有り難いです
m(__)m



カテゴリ



フリーエリア












QRコード

QR



検索フォーム

  



 



ポケットモンスター
ブラック2



ポケットモンスター
ホワイト2













