ポケモンブログ シェイミ牧場

pokemon blog shaymin ranch

2009-06



お気に入り(ポケモン牧場にて)

今回は私のお気に入りポケモンをご紹介。

最近はシェイミに傾倒している私ですが、

シェイミ以外にもたくさん居るのです。



今回はラプラス。

 (チャンピオンロードで偶然出会った)

ご覧のとおり、色違い(偶然産)

このラプラス、初めて出会ったラプラスで、初めて出会った色違い。

その頃は色違いという存在すら知らず。なんとなくGETしたのですが、

このラプラスに出会えたおかげで、色違いにも興味を持ち 調べ・・・

後で知りGETしておいてよかったと^^ポケトレ不可なポケですから余計に。。

色々と知れば知るほど、この出会いはもはや運命なのかと・・大袈裟かな




幅広い支持。。

会社で休憩時間中に、数人でPSPでモンハンを楽んでいるのをよく見かけます。

終業後も休憩室で数人で通信プレイを楽しんでいる光景を目にします。

若い人が多いですが、中には私より年上の人も数人。。

ファン層は幅広いですね。今度、Wiiでも発売されるようですし。



プラチナで捕まえたフリーザが、それなりの個体値だったのですが、

ほったらかしのままでした。

先日、それを思い出し会社にDSを持って行き、

ついでにほかのポケも含め育成しようと励んでいたら、

モンハン部隊の子に(22才くらい)声をかけられました。

「ポケモンすか?」

「子供のために育成中なんよ」

少し気恥ずかしく思ったので軽く嘘

図鑑完成のために、交換掲示板などを使ってた時期があったけれど

大半は中高生、10代のコたち。パパさんママさんなどはごく少数。

子供が出るのでWCS地区予選(ポケモン公式大会)に付いて行ったんだけれど
(昨年の年末)
そこには、子供より熱狂的な親の姿が。

でも、やっぱりそういう人は少数なんだろうなと、

私もその中の一人だなと思ってたんだけれど・・・


「俺も昔、オトンに手伝ってもらいました」 ...何ですと!?

他にも数人その会話の中へ。

みんなポケモン初期の赤・緑や金・銀世代だったそうで。
(順番あってますかね?)

しかも、結構知っている。

「自分は○×が好きだった」 や、

「初めてのポケモンは×○だった」 とか

「オトンに結構手伝ってもらって、その時はオトンを尊敬した」

今の私のところと一緒やないですか。。

意外や意外、結構その後も話は弾んで・・・。


私はダイヤモンド。パールからだから、ポケモンに関しては彼らの方が先輩。

今度は自分から彼らにいろいろ聞いてみよう^^



また、その光景をある先輩が見ていたようで、

先輩といってもそんなに面識があるわけでもなく、

仕事上もあまり繋がりがない、挨拶程度しかない人。

その人から声を掛けられ、少しびっくり

「ポケモンやってんの?」

「はい、子供の手伝いで・・」また、少し嘘を

「うちの子もハマっててな、ハブネーク持ってへん?」

まさか社内でハブネークの名が出るとは。。

「あぁ、今は ないですわ」 

「そうか、GETしたら交換してな」

と言って去っていく先輩。


他にも、子供がやっていて、ストーリー攻略法など色々とせがまれる。

どうせならポケモンを覚えたいという「パパさん社員」が結構みつかり。。

ポケモンも幅広いんですねぇ、何か要らぬ誤解をしていたのかな。

今度は正直に話そう

 | HOME | 


>

FC2Ad

 

被災地支援活動



クリック募金


ご負担は、一切ありません。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金







【シェイミ牧場】

 

 


カレンダー

06 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


【PROFILE】

 
 Author:パパらっち(♂)
 出身地: 大 阪
 特 性:マイペース
 趣 味:シェイミを集め、
  ひたすら放牧すること。
 ブラックのともだちコード:
 4211-9561-1353

 子供と一緒に
 ダイ・パからポケモンを始めた
 とある家の
 新人パパトレーナーです。
 よろしくお願いします^^


 相互リンク募集中です☆
 お気軽にどうぞ♪

 誤字・誤文などありましたら
 ご指摘ください
 速やかに修正いたします
    m(__)m



最新記事



リンク

 

このブログをリンクに追加

この人とブロともになる


ブログランキング

 ランキングに参加中です。

     ポケモンランキング
     DS全般・攻略ブログ
     にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

どれか一つでも、
クリックしていただけると
大変有り難いです
m(__)m



カテゴリ



フリーエリア












QRコード

QR



検索フォーム

  



 



ポケットモンスター
ブラック2



ポケットモンスター
ホワイト2













