ポケモンブログ シェイミ牧場

pokemon blog shaymin ranch

2017-06



日本×デンマーク 

日本×デンマーク 

(至極、個人的なメモ ただ観ているだけだと落ち着かない><;;)



デンマーク巧い。

パスは、つながるし

左右、巾を巧く使って攻めてくる

これが最初の印象。


日本は・・・

虚を突かれたのか、少し混乱気味な感じだった序盤。

審判も厳しい(××)遅延行為でイエローを出す。。


序盤は、観ていて泣きそうな展開><;; 

この状態が続くとかなり辛いなぁ。。


でも、ピンチを迎えながらも、『守護神』川島、守備陣が奮闘。

得点を許さない。


そして、少しずつ落ち着きを得、

松井のゴール前のトリッキーなプレイや、

長谷部の長い距離を走りこんでのシュートなど

外れたものの展開は五分五分に。。


前半17分、ゴール前右の位置でFKのチャンス。

好位置。しかも、本田の得意な位置。。

得意の無回転シュート!!

『FK職人』本田が、決めました^^

1:0 日本先行。


今大会、FKで直接決まったのは、韓国の1ゴールだけ。

それだけクセのある公式球で、見事彼はやってくれました!!

これで優位に。。やっぱり彼は持っていますね^^


さぁ、でも 時間はたっぷり、油断禁物。


そして、前半30分、また日本にFKのチャンス!!

またも本田が蹴ると思いきや、お次は遠藤選手。

もう一人の『FK職人』遠藤選手が、追加点をゴール右隅に決めました^^

2:0、


日本は俄然優位に。

デンマークは3点取らなくてはいけない。


これで、デンマークは大混乱。

序盤の勢いは影を潜め、日本の攻めが目立つように。。


前半終了

___________________

後半突入。

泣いても笑ってもこの45分で決まります。


攻めは最大の防御なり。。

後半も攻める。

2得点の余裕からか、日本の方が動きが良い。。

でも、油断はしていない、集中できている。


後半早々から遠藤があわや追加点かと思うFKを放つ。


WG松井とFW本田がポジションを頻繁に入れ替わるなど、

前線が連携で魅せる。

これまであった、FW陣の孤立が見られない。


また、両SBのオーバーラップ、

特に長友が長い距離を走る走る。

苦肉の策でできたこのシステムも、板についてきたかな。。

動きが非常にいい。


デンマークがパワープレイ気味で攻め込むも、

守備面でヒヤッとする場面は少ない。

その数少ない場面も、GK川島の好セーブなどで得点を許さない。


後半29分松井から岡崎へ交代。

あと15分程、最早、デンマークに勢いはない。


でも、直前に観たイタリア-スロバキアの試合展開からも

まだまだわからない。。

得点を許せば息を吹き返すだろう。。


後半35分相手が巧くコケて審判がPKのジャッジ。

大ピンチ。(ミスジャッジだと思う。)


川島が弾くも、詰められ得点される。

これで2:1


遠藤、長谷部、阿部の動きは悪くない

でも、前線の連携が見られなくなり。。

本田もかなり疲れている様子。


後半42分、その本田が大久保のパスをゴール前で受け取り、

GKを引きつけて絶妙のパス。

シュートの選択肢もあったけど、ここでパス。

パスを受け取った岡崎が落ち着いてシュート。

これで3:1 


時間も残りわずか。

決勝T進出が、もう目前。


その直後、大久保に変えて『守備の職人』今野を投入。


そして、45分遠藤に代えて稲本を投入。


ロスタイムは4分。。長いよ。。


試合終了!!!!!!!!



デンマークに快勝!

日本代表決勝トーナメント見事進出!!



得点した3選手以外の選手もみんな良かった^^

松井、長谷部、大久保の攻め、守備陣の攻撃参加、

得点には至らなかったものの随所に良いプレイが。。

お見事でした。

個々のアイデアや個人技と組織力が巧く融合したこのチーム。

FKでも流れの中でも得点。強い!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 


>

FC2Ad

 

被災地支援活動



クリック募金


ご負担は、一切ありません。

東北関東大震災 緊急支援クリック募金







【シェイミ牧場】

 

 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


【PROFILE】

 
 Author:パパらっち(♂)
 出身地: 大 阪
 特 性:マイペース
 趣 味:シェイミを集め、
  ひたすら放牧すること。
 ブラックのともだちコード:
 4211-9561-1353

 子供と一緒に
 ダイ・パからポケモンを始めた
 とある家の
 新人パパトレーナーです。
 よろしくお願いします^^


 相互リンク募集中です☆
 お気軽にどうぞ♪

 誤字・誤文などありましたら
 ご指摘ください
 速やかに修正いたします
    m(__)m



最新記事



リンク

 

このブログをリンクに追加

この人とブロともになる


ブログランキング

 ランキングに参加中です。

     ポケモンランキング
     DS全般・攻略ブログ
     にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

どれか一つでも、
クリックしていただけると
大変有り難いです
m(__)m



カテゴリ

○ ポケモンイベント&キャンペーン (273)
○ ブラック & ホワイト (111)
○ グッズ (212)
○ Wii & DS (84)
○ マクドナルド (28)
○ HG & SS (50)
○ ポケウォーカー (44)
○ ポケモン (93)
○ 配信&配布 (20)
○ ポケモン映画 (84)
○ W C S (28)
○ ポケモンレンジャー (21)
○ F - 1 (19)
○ グランツーリスモ (19)
○ パパらっち (82)
○ ポケモン牧場 (30)
○ その他 (56)
未分類 (3)



フリーエリア












QRコード

QR



検索フォーム

  



 



ポケットモンスター
ブラック2



ポケットモンスター
ホワイト2













